pu3kintaroの日記

日々思ったことをつぶやく雑ブログです。

痩せたい人へおすすめのダイエット!

私が痩せようと思ったら、この方法で痩せるみたいなのがあるなで書いていこうと思います。

 

基本的になぜか

「夏は痩せていて冬は太る」という生活というか体型の変化が習慣となっています。

 

年間で10キロは体重が上下する

私的には太りやすい体質だからこんなことになると思ってますが、おそらくそんな体質な私ですが、夏は海に毎年行くので必ず痩せたい他思っているのもまた事実です!

 

太ってきたな、って思った時には体が重いのを感じるのはもちろん、腹がかなり出てきます笑

 

こんな時毎年決まってやっているダイエット方法があります!

 

それは、無酸素運動有酸素運動の複合ダイエットです!

 

簡単にいうと、プランクという体幹レーニングとランニングがメインになります!

 

プランクについては、下記の写真のように、

ただ、腕をついてこの体勢を維持するだけ。

 

それを毎日!はじめは20秒キープが限界かもしれないけど、毎日やることでキープを3分できるまでに仕上げます!

f:id:pu3kintaro:20190113194528j:image

正直、これだけで、かなりお腹周りは痩せてきます!

 

これに加え、腹筋部分が痛くなったら、ランニングに行きます!

 

ランニングは毎日じゃなくて、週に2回程!

 

しかも1回は30分から40分程度ですね!

 

ほんと、これだけ!

 

まぁ、それを1月くらいやるからなかなか大変といえば大変なのだけれども。

 

それに加えて、今年は割と年間の習慣になってるのですが、元々サッカーをやっていたのでフットサルやサッカーを月に1回はやってます!

 

これでなかなかに痩せれます!!

 

どや!笑