pu3kintaroの日記

日々思ったことをつぶやく雑ブログです。

ワイヤレスイヤホン買ってみた!!~30歳にして・・~

なんと!

 

びっくり!

 

この度はじめて「ワイヤレスイヤホン」なるものを購入しました!

 

使って毎日つけてます!

 

こんなにいいものとおもわなかったですね!!

 

【ワイヤレスイヤホンのメリット】

①実はかっこいい!

⇒これはですね、私はワイヤレスイヤホンをすごくダサいものだと思っていました。

いまでもタイプによってはダサいと思っておりますが、ケーブルがついているタイプのものは割といい感じということに気づきました。

 

②音楽を聴きながら、充電ができる!(Iphoneの場合)

⇒私が音楽を聴いたり動画を見たりする端末自体がIphoneというところでして

以前はワイヤードのイヤホン(いわゆる普通のイヤホン)だとどうしても音楽を聴きながら充電できないので1日の序盤(午前中)には携帯の電池がきれかかるというのが毎日の現象でした。

 

ところが、ワイヤレスイヤホンにすると、充電ができるのでこれは便利ですね!

私はよくカフェにいってパソコンをたたいたい、本を読んだりしながら音楽を聴くのですが(逆か?笑)その際も充電ができるので非常に便利です。

 

【ワイヤレスイヤホンのデメリット】

①なくしやすい

ワイヤレスイヤホンのタイプにもよるのですが、

ケーブルが全くない、耳についているだけのものがあるかと思いますが、

これは非常に落としてなくしやすいです。

 

駅の注意に新たに追加されたのが実はワイヤレスイヤホンをホームに落としても

「絶対に勝手にホームに降りて拾いに行かないでください」

という怖い案内がでてしまっているくらい社会問題というかあるいみワイヤレスイヤホンが社会現象になっているのではないでしょうか。

⇒これは単純にケーブルがついていて首の後ろに掲げられるタイプのものならまだ大丈夫と思っております。てか、そっちのほうがかっこいいからおすすめ笑

②ワイヤレスイヤホン自体の充電が思ったよりもはやく落ちてしまう

⇒怠け者の私の悪い癖で充電が面倒くさいっていうのがあるのですよね。

そのために途中で音楽が聴けなくなっちゃうというデメリットがあります。

 

結論⇒10時間連続再生のワイヤレスイヤホン買ったらいい!

の下記のタイプのワイヤレスイヤホンならそこまで苦痛でなく楽しんでワイヤレスイヤホンを使えると思います!!

 

そこまで高くないし、いまがお買い得なのでぜひ買ってみてください!