pu3kintaroの日記

日々思ったことをつぶやく雑ブログです。

騙された!!

騙されました…

 

絵画詐欺?!

 

原宿を歩いていると

 

声をかけられ

 

絵に興味ないですか??

 

綺麗目のお姉さんだった。。

 

まぁ、時間あるし絵みるのも悪くないかなと

 

思っていたら、30-150万の絵がずらっと並ぶ

 

どの絵が好きですか??

 

その言葉が始まりだった。

 

なんとか先生の絵は…

 

約100分話された。

 

好きと言ったのは50万の絵。

 

これ自体はなんとも珍しい絵だったし悪くないとは思った。

 

けども。

 

50万?!

 

なにやら、分割での購入の話に…

 

月1万???

 

あり得ない。

 

これが、絵画詐欺か。

 

ひどいなぁ。

 

でも本当だったらどうしよう。

 

そう思ったのも事実。

 

悩んだふりをしていると…

 

店長に話して特別割引!432000円!

 

やすくないですか?!と

 

元気なお姉さんが。

 

 

いやいや、高いわ!!笑笑

 

 

高すぎるわ!!

 

 

もうどうしようと思いながらも、買うまでの魅力がないと伝え帰ろうとすると

 

次は特別に一つ見て欲しいと

 

なんとその50万の絵のレプリカ的なやつが!!

 

5万!?!

 

高いわ!笑笑

 

 

帰りますと、

 

すると、こんなに悩んでもらったのだからこれだけでもと

 

3000-5000円のレプリカを見せられる

 

めんどいのと少しだけ欲しいので

 

8000円分お買い上げ笑笑

 

泣く泣く

 

 

ショックな出来事でした泣