pu3kintaroの日記

日々思ったことをつぶやく雑ブログです。

コサル?!知ってる?

コサルって知ってますか?

 

個人参加フットサルの略ですね、

 

私は現役時代は8-18歳まで10年くらいサッカーをやってました。

 

趣味としてフットサルをしています。

 

社会人はじめの頃は会社の人とチーム組んだり、昔のチームメイトとチーム組んで大会に月に1回でれればいいなくらいでやってました。

 

でも大会ってコスパ悪いんすよね笑笑

 

だいたい、1枚あたり2000-3000円払って大会に出るのですが4,5試合保証

※リーグ戦が大体あるのでそこの試合はできたり、それプラス順位決定戦名目で1試合はできるけど、決勝までやれれば、6試合できるみたいな感じです。

 

それでいて、5人のフットサルで参加5人だと体力的に結構きついのでサブの人が必要。

 

で、多い時だと10人集まっちゃって結局半分しか試合できないみたいなこともある。

 

ところが、巷で話題のコサル、個人フットサルは金額的には安くて1000円相場が2000円で2時間を5,6人チーム4チームで試合し続けるのですプレー時間が大会の倍くらいは保証されています。

 

レベルも1-10レベル、最高だとプロの人も参加してくるものまであります笑笑

 

それは個人的にはかなり面白い笑笑

 

体を動かしたいって名目なので、

プレー時間が長くてコスパがいいのがかなりありがたくて、月に3回は通っています。

 

フットサルだけでなく、8人制のソサイチとか11人制サッカーの個人サッカーっていうのも流行ってます。

 

非常におススメです!

 

個人フットサル

 

で検索!!