pu3kintaroの日記

日々思ったことをつぶやく雑ブログです。

半年働き半年休む→週4時間だけ働く

半年働き半年休む

 

週4時間だけ働く

 

いずれもすごい言葉だと思う。

 

 


本当かよ!?


というツッコミが入りそうなタイトルの本だ。


まもなく30歳を迎える私だが、

全くこの本の通りになっていない。


週4時間だけ働く

とは、簡単に言うとものすごい効率化である。


外注化、レバレッジを効かせて、


やらなくてい事をやらなくする。


価値のあることしかやらないようにする。


結果週4時間だけ働いたら、

今の給料と同じくらい稼げると言うわけだ。


怪しく出回っているマルチみたいな商売ではない。本当に効率化してる話でした。


それがサラリーマンは難しい。


そこからどうシフトして行くのかと言うのがすごく大事だし、理想である。


あと10年以内にこのフェーズに行かないと。


40,50代をもっともっとおもろくするために!!


まぁ、先に実現したいのが半年働き半年休むという働き方だ。


これは効率化はもちろん、スキルを上げることが必要だ!


だいたい、時給1万円


これになるためにどう動けるのか。