pu3kintaroの日記

日々思ったことをつぶやく雑ブログです。

2018年の結びとして

11月1日以降久しぶりの日記になります。

 

この2か月間は本当に嵐のように過ぎ去ってしまった。

 

仕事以外の記憶はほとんどないけど、意味のある貴重な時間となった。

 

そんな12月を送ったところではありますが、

2018年最終日ということで、2018年の振り返りをしたいと思います。

 

今年は本当に激動の年だったと思います。

 

サラリーマンとして6年目を迎えているわけで、そろそろ目にみえる世間的な結果もほしかったしインパクトのある年にしたかった私にとって、わりとそれに近い出来事が起こったと思っています。

 

新聞にどれだけ取り上げられたかわかりませんが、

それだけ注目されている仕事を任せていただけたのは運もあったとおもいますし、

信頼を多少なりともしていただけていたと思うとうれしい限りでございます。

 

こんな個人的なブログでいうのもおかしいですが、というより公にはいっているつもり笑ですが・・・。

 

まあ、とにかく人生の中でも1,2を争うほど記憶に残りまくる1年でした。

 

結果が伴ったかといえば、惨敗だった。

 

くやしくて悔しすぎて

 

そんな自分を支えてくれてる人がいて

 

本当に人生はおもろいなと。

 

苦しみとかいろいろを次に何とか変えていきたい。

 

最高な未来をつかみ取るんだという思いは常に持ち続けたい

 

とまあ。感情的に描くとこんな感じな1年でした。

 

プライベートほとんど記憶にないですが、

このようなブログを少しづつ増やしていったのも特徴的かなと思います。

 

収益化を目指すようなことを目標にいましたが、まったく笑

 

個人的には今年の頭くらいにつくったサイトが割と収益をだしてきているのがうれしく。時間がないなかで少しづつ、こういうやり方をすれば少しなりともお金を生み出せつということが分かったので年始はサイト作りを5サイトくらいしたいなと思っております。

 

今年は100サイトまで作成するという目標の中で、

50サイトに終わってしまい、反省しております。

 

上半期はすごく好調でしたが仕事が忙しくなったというのもあり、効果的なことができなかった。

 

しかしながら、

これを少しでも続けていくことで、

「会社以外に20万程度の安定的なネットからの収益をつくる」という目標をなんとか達成して、転職して新たなステージに行きたいと思っております。

 

また明日というか年を越したら、2019年の目標をもう一度振り返りながら立てていきたいと思いますが、

これにて2018年の結びとしたいと思います。

 

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

と言いながら最後に、最近印象的になった本を紹介したいと思います。

 

ホリエモンが紹介してたから気になったというのが正直なところですが、

サラリーマンの私にとって印象に残りすぎました。

 

今後の人生をよりいいものにするためのひとつの手段としてぜひ一読しておきたい本となります。